家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

手抜きでも良し。

我が家の夜ごはんは

麺類の出番が多いです。

 

具材入りのつゆやソースなどを

仕込んでおけば

ダンナが帰ってから

麺をプラスするだけで

出来たてが食べられます。

 

f:id:ankotokinako:20180213181808j:image

 

おとといの夜ごはんの

トマトクリームパスタです。

 

むきエビは下処理して茹でて

ほうれん草とマッシュルームは

炒めてからパスタ皿へ。


f:id:ankotokinako:20180213181947j:image

 

こちらのパスタソースを

使いました。

具材の上にかけて

さらに生クリームを足して

混ぜるだけ。

 

市販のパスタソースは

しょっぱいですからね。

具だくさんにしたり

生クリームなどを足したりして

ちょうどいい味にします。

 

この作業までやったら

ラップをしておいて

ダンナが帰ってから

パスタを茹でて和えます。

 

ひとりで家事と育児なので

手を抜ける所といったら

やっぱり料理(と掃除)。

 

殿が離乳食を食べた後に

アレルギー症状が出たりして

急に病院に行くことがあります。

 

なので、普段から食器洗いや洗濯は

こまめにしておかないと

あとで困ってしまいます。

 

手は抜いても、栄養たっぷりの

おいしい料理。

ひたすら追求していきます。