家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

離乳食と残り物。

離乳食にも少しずつ

慣れてきました。

 

ゆでたり、つぶしたりが

最初は面倒くさかったですが。

 

ただでさえ家事と育児で

時間が無いのに

手間のかかること。

殿は待ったなしですし。

 

でも、眠くなる前にあげよう、とか

作るのにかかる時間はこれくらい、とか

たくさん作って冷凍、とか

試行錯誤してたら

どうにかなるもんですね。

 

おっぱい大好きなせいか

小食ぎみではありますが

今のところ人参以外は

パクパク食べてくれています。

 

アレルギー症状が出ないか

気をつけながらも

次はこれに挑戦だ、とか

楽しめるようになってきました。

 

離乳食の具材はどうしても余るので

ママのランチや夜ごはんに登場します。


f:id:ankotokinako:20180125084541j:image


f:id:ankotokinako:20180125084555j:image

 

おかげで食卓が前よりも

豊かになりましたよ。