家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

殿とおもちゃ。

殿の紙おむつはグーン。 おしりふきもグーン。 いつもお世話になっています。 最初から、ではなく 途中から切り替えたのですが ようやく点数がたまりまして。 このキャンペーンに 応募することができました。 で、昨日無事に届きました。 ふわふわなげっこ。…

サラダ2種。

今日作ったサラダです。 ミニトマトとモッツァレラチーズの サラダです。 モッツァレラチーズは こちらを使用。 小さくて丸くてかわいいのです。 ミニトマトとサイズが一緒。 オリーブオイルと塩をかけて 和えただけです。 思いつきをそのまま 形にしてみま…

憧れのブロガーさんの常備菜。

先日作った常備菜です。 あさりと青菜の煮びたしです。 あさりは冷凍のむき身 青菜は冷凍のカットほうれん草 油揚げは切って冷凍しておいたのを それぞれ使って時短。 ほんだしと薄口醤油だけでも あさりと油揚げが入ってるから おいしかったですよ。 鶏皮と…

レシピをストック。

生活の中で ちょこちょこと 常備菜作り。 食器を洗いながら 離乳食を作りながらの わずかな時間でも 簡単なおかずなら 作れるものですね。 さつまいものレモン煮です。 輪切りにして水にさらしたさつまいもを 砂糖とレモン汁を入れた水で煮るだけ。 材料はシ…