家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

お年玉と貯金。

ありがたいことに

お互いの両親から

お年玉をいただきました。

 

もちろん殿の、です、

 

でも、こんな小さいうちから

いただくとは思ってなかったので

ビックリしました。

 

殿の口座を作ってあったので

しっかり貯金しましたよ。

 

ゆうちょ銀行からも

子どもの口座に

お年玉を送金してくれました。

しかも、千円。

口座を作った時に説明してくれたのを

すっかり忘れていました。

 

学資保険の代わりに

貯金しています。

 

人生の選択の時に

殿に渡してあげたいんです。

 

金額の横に児童手当とか

お年玉って書いてあるので

お金のありがたみも

分かると思いますし。

 

それに、何かあった時に

学資保険だと中途解約は

元本割れするけど

貯金なら大丈夫ですからね。

 

例えば殿が病気になって

手術や治療に大金が必要になっても

安心です。

遠い未来よりも今の命ですから。

 

いつか殿に渡す時が

楽しみです。