家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

お世話ワゴン。

以前、キッチンで

使っていたワゴンを

殿が生まれてから

お世話ワゴンに

リメイクしました。

 

f:id:ankotokinako:20180114090048j:image

 

一カ所にまとまっていて

けっこう便利です。

 

スペースは取りますが

どこに何があるのか一目瞭然。

ダンナにも分かりやすいです。


f:id:ankotokinako:20180114091616j:image

 

一番上の段は

ガーゼハンカチや綿棒

爪切りなどのお手入れグッズです。


f:id:ankotokinako:20180114091840j:image

上から2段目は

オムツ替えシートと

ビニール袋。

サイドにおしりふきの

ストックがあります。


f:id:ankotokinako:20180114092438j:image

 

3段目は外して、一番下には

オムツ用のゴミ箱と

おしりふきとオムツ1枚を

入れたカゴと

ストックのオムツです。

 

オムツ用のゴミ箱は

トイレに同じものが3つあって

いっぱいになったら

ゴミ箱を交換するだけ。

 

離乳食がもっと進んだら

ウンチの処理が必要なので

ゴミ箱はトイレに移動するつもりです。

 

赤ちゃんのお世話をすると

時は金なりが身に染みますね。

少しでも効率を上げて

自分の時間や殿と遊ぶ時間を

作り出したいと思います。