家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

エアコンクリーニング。

殿が生まれる前から

気になっていたんです。

エアコンの汚れ。

フィルターの掃除はしてましたが

送風口の奥の汚れには届かなくて。

 

リビングのソファーベッドで

殿と添い寝してるので

散歩とお風呂以外は

ずっと同じ部屋で過ごしています。

ほこりやカビなどは

アレルギーの原因になりますから

心配でした。

 

やはりこういうのは

それなりのお値段がするので

二の足を踏んでいたんですが

今回は10%割引のセールがあったので

今しかない!と頼むことにしました。

 

作業員のお兄さんは

テキパキと作業をしてくれました。

掃除はきっちり丁寧。

ハキハキとした話し方で

大きな音が出る前には

声かけの気配りがありました。

 

エアコンはキレイになっただけでなく

暖房の効きも良くなりました。

汚れ、かなりたまってたんですね。

設定温度を3℃下げても

今の方が暖かいんです。

 

寝室の方のエアコンの効きが良いのは

窓の大きさと数のせいだとばかり

思ってましたが。

電気代がどのくらい下がるか

楽しみです。

 

お金はかかったけど

作業と効果

どちらも大満足でした。