家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

図書館と育児。

今日のおさんぽコースは

図書館です。

 

もともと本が好きなので

なじみのある場所ですが

殿を妊娠してからは

生活に欠かせない場所に。

 

妊娠中は小説やレシピ本の他に

妊娠や出産、新生児の育児の本を

読みあさりました。

 

あの頃は時間があったし

妊娠や出産が初めてで不安だったので

知識だけでも頭に入れて

おきたかったんです。

 

で、殿が生まれてからはこちら。


f:id:ankotokinako:20180120142103j:image


f:id:ankotokinako:20180120142115j:image


f:id:ankotokinako:20180120142125j:image

 

完全に殿のための

ラインナップですね。

 

毎回違う絵本やCDを

借りています。

やっぱり好きなものは

反応が違うんですよね。

 

図書館は無料だから

遠慮なく読み比べができて

ありがたいです。


f:id:ankotokinako:20180120142134j:image

 

 あとは、やっぱり育児本。

 

家事や育児のすき間時間に

何とか読んでいます。

 

殿が生まれてからは

とにかく時間がないので

離乳食も練習しておけば良かったと

今になって少し後悔しています。

 

しばらくの間は

がっつりお世話になりそうです。

もう図書館に足を向けて

寝られないなぁ。