家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

殿の便秘。

今、殿は7カ月です。

ゆっくりペースながらも

離乳食を進めております。

 

そんな中、殿に異変が。

 

 

うんちが出ない!

丸3日以上経ってしまいました。

 

珍しく夜中に泣いたりするなど

いつもより機嫌も悪い様子。

 

少し迷いましたが

病院に連れて行くことにしました。

 

いつも通り、短時間の

あっさりとした診察でした。

離乳食&授乳の時間が迫っていたので

とてもありがたい。

 

 

急いで帰ってせっせと離乳食作り。

お待たせ。ごはん、できたよ。

下剤入りのおかゆですよ。

 

うーん。

便秘だから仕方ないんだけど

なんとなく後ろめたい気持ち。

下剤ってあまり良いイメージしませんね。

 

でもまぁとりあえず

これでスッキリできるかな?

 

明日からはもっと

食物繊維を意識して

離乳食を作ろうと思います。