家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

おいしい、頂き物。

ありがたいことに時々

頂き物があります。

 

f:id:ankotokinako:20180107094902j:image

 

毎年、年末になると

ダンナの実家から

カニが届きます。

 

ダンナの誕生日&お正月が近いので

時期もちょうどいいんです。

値段が高いから自分たちでは

めったに買えないですし。

 

f:id:ankotokinako:20180107094427j:image

 

脚は細い部分を除いて

食べやすくしました。

殻を割らずに済みます。

 

殿がねんねしてからの食事は

起こさないようにするため

なるべく音を立てないように

気をつけているのです。

 

もちろん細い部分は

とっておいて味噌汁に

お腹の部分も鍋に使おうと

冷凍し直しました。

ホントは再冷凍は良くないけど

自己責任ということで。

 

脚の部分

甘くてとろけました。

おいしかったです。

 

f:id:ankotokinako:20180107100405j:image

 

もうひとつはこちら。

ダンナが仕事仲間からもらった

手巻き納豆、というお菓子です。

 

粘りはしないけど

味は納豆そのもの。

おもしろいです。

納豆好きの私にはたまりません。

 

実はダンナは納豆が苦手。

ひとつ食べてみるとは言ってましたが

どうでしょう。