家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

憧れのブロガーさんの常備菜。

先日作った常備菜です。

 

f:id:ankotokinako:20180308143053j:image

 

あさりと青菜の煮びたしです。

 

あさりは冷凍のむき身

青菜は冷凍のカットほうれん草

油揚げは切って冷凍しておいたのを

それぞれ使って時短。

 

ほんだしと薄口醤油だけでも

あさりと油揚げが入ってるから

おいしかったですよ。

 

f:id:ankotokinako:20180308144132j:image

 

鶏皮とこんにゃくの味噌煮です。

 

あさりと青菜の煮びたし

そうなのですが

憧れのブロガーさんが

ブログに載せてて

おいしそうだったので

作ってみました。

 

レシピは載ってなかったから

クックパッドで調べて作りましたが

鶏皮の脂が浮いてます。

たぶん鶏皮を湯通しすれば

よりおいしくいただけたかな、と。

 

味噌に七味で、それなりに

おいしかったんですけどね。

惜しいっ。

そのうちまた作ります。