家事と育児と、それから私。

子育て1年生の主婦のブログ。

初めての旅行②

ホテルにチェックインしたのは

15時半ごろ。

けっこう早い時間ですよね。

 

私たち家族が泊まった

ホテルグリーンプラザ鴨川さんの

わくわく!キッズルームプランでは

チェックインは15時から

チェックアウトは11時まで。

とても助かります。

 

f:id:ankotokinako:20180223144753j:image

 

こんなにかわいらしいお部屋です。

(真ん中の布団は持参しました)


f:id:ankotokinako:20180223145004j:image


f:id:ankotokinako:20180223145029j:image

 

オムツ用のゴミ箱や

f:id:ankotokinako:20180223145112j:image


ベビーソープや
 
f:id:ankotokinako:20180223145211j:image

f:id:ankotokinako:20180223145248j:image

子ども用の便座や

洗面台の踏み台


f:id:ankotokinako:20180223145405j:image

 

絵本やおもちゃがあります。

床は畳なので思い切り遊べますし

コンセントや角などの安全対策もバッチリ。

空気清浄機もあります。

子ども連れに何とも優しいプランです。

 

荷物の整理をして

少しゆっくりとしたら

殿のお風呂と授乳。

お風呂は普段より早い時間ですが

何故かというと・・・


f:id:ankotokinako:20180223150207j:image


f:id:ankotokinako:20180223150243j:image


f:id:ankotokinako:20180223150256j:image

 

バイキング形式の

夜ごはんのため。

(殿、ごめんっ)

 

海が近いだけあって

魚の料理が特においしかったです。

お気に入りはスズキの刺身となめろう

 

さつまいものレモン煮と

ナスの煮びたしなどのおかずも

おうちの常備菜みたいな感じで

ホッとする味でした。

 

おいしい夜ごはんに大満足の

ダンナと私。

お部屋に戻ったら授乳して

殿はねんね。

ダンナは大浴場へ。

 

と、ここまでは良かったのですが

 

殿が夜中に起きて

ぐずって寝ない時間があって

少しばかり睡眠不足に。

これはつらかったです。

 

それでも私は予定通り

朝5時に起きて大浴場へ。

朝のほうが空いてるので

リラックスできます。

 

ぜいたくにも温泉をひとり占め。

普段はゆっくりお風呂なんて入れないので

至福のひとときでした。